これで安心!好きな人の指輪のサイズをしっかりと調べる方法

サイズゲージを購入する

結婚指輪や婚約指輪を購入するときに、最も男性を悩ませるのが、彼女の指輪のサイズですよね。出来ればサプライズで用意したいけれど、全く見当違いのサイズを購入してしまったら、かえって彼女を怒らせてしまうかもしれません。そこで大切なのが、サイズゲージを購入して、きちんと調べるという方法です。実際に購入したとしてもそこまで高くありませんが、ジュエリーショップに行けば貸してくれますので、その場で調べても良いでしょう。

将来の事を考えて大きめの指輪を購入

また、あまりにもピッタリすぎてしまいますと、将来太ってしまった時に直ぐに指輪が入らなくなってしまいます。ですので、気持ち大きめの指輪を購入しておくというのも一つの手です。そうすれば、安心して何時までもつけている事が出来ますよね。指輪のサイズ直しは、簡単に行うことは出来ますが、指輪を削る場合には大切な刻印を消す可能性があります。ですので、指輪を購入する際には、出来る限りサイズ直しをしないように、最初から購入する指輪のサイズを考えると安心ですよ。

サイズ棒を使って指輪のサイズを確認

好きな人にはやっぱりサプライズで指輪を購入してあげたいという男性におすすめなのが、サイズ棒を使って好きな人の指輪のサイズを確認するという事です。サイズゲージですと、どうしてもごちゃごちゃしていて、好きな人にバレやすいというデメリットがあるのですが、サイズ棒であれば見た目にも解りにくく、簡単にサイズを計る事が出来ますので、大変おすすめです。好きな人がお風呂に入っている時など、指輪を外している時にさっと調べてしまいましょう。

マリッジリングとは、結婚指輪と呼ばれ、結婚する証としてもらう指輪のことで、左手の薬指につけるのが一般的です。